彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告7

白猫でルーン集めしたかったですが、なんだか気になることや家族にあれこれ聞かれることもあって消化不良……。今週の休暇予定はないですが、今週が終われば夏季休暇の予定なのでがんばります!! 今週はちょっとした打ち合わせや多分手続きがあってやや忙しい…

生存報告6

どうも、通院しに行ったら暑さにやられて1時間昼寝した私です。 明日はせっかくなので白猫をやりまくりたいと思います。(モチベーションは低下しておりますが、施設は育てたい……!) すぐ飽きたら記事を書きに来たいと思います。ただ、土日じゃないとガッツリ…

生存報告5と……

なんか大丈夫になってきましたが、どうも比較的虚弱というのは困りますね。まだもう少し休みます。 で、白猫の件について、後日改めて記事を書きますが…… アーニャ あたった! すくしょ しっぱいした!! かわり とってみたます!!! 可愛いですー♪ 明日く…

生存報告4

今度はくしゃみが出てきました。なんか夏休みまで持つかわからない状況ですし、というか、明日もはや定時上がりは無理なのでさっさとと寝ます。 皆さまも良い夜を〜♪ 早くまともな記事を書きたいです。

生存報告3

体調が完全回復しないというか、夜になると体調不良になります。(´;Д;`) 皆さまもお大事になさってください。私は夏休みまでなんとか踏ん張れるようにがんばります……。 やる気的なものもダウンしていまして、白猫のデイリー類をギリギリで消化する有様です…

生存報告2

健康診断終わりました。なんとか生きてます。 実は夕飯を食べ終わるまで元気がなかったので、いろいろと何もできていません。 明日、朝からやることをやるのと、仕事にきちんと復帰するために、昼寝してますがそろそろ寝ます。 おやすみなさいです

生存報告1

明日は健康診断があるので、これを書いたら寝る準備をしてそのまま布団に突っ込んできます。 白猫を珍しく何も進めておりませんが、健康診断後に仕事を続けていると体調を崩すので、明日は恒例の午後休暇を取っております。帰宅してから16時の更新までの間に…

本日も少なめ更新です

明後日に健康診断があるので、終わるまで真面目に心の余裕がないです。 明日は一言ブログで、「もうTwitterでやれよ!」状態になると思います。 明日は月曜日でお仕事が始まる方が私以外でも多くなると思いますが、いい夜をお過ごしください。 ……健康診断、…

今日は一言だけ

なんか身体の調子が悪いなぁと思っていたら、喉の奥辺りに口内炎らしきものが発見されました。 コロナと勘違いされそうなので、早く治したいです。 助けてください。

今日も今日とてお休みです

ちょっと心労から体の疲れに来ているようなので、しばらくゆっくりいたします。 明日は、受験希望の大学による説明会に出席の予定です。入学するかどうかの参考にしようと思います!

しばらく更新お休み気味の日が続くと思います

やはりストレスを抱え込みすぎたようです。 しばらくは早く寝るので、まともに更新ができないと思います。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

今日は更新お休みというか早く寝ます

どうも、記事を書く時間を取りたいのに取れない私です。 なんだか本日は疲れが出てきてしまったので、早めに布団へ入りたいと思います。 記事をゆっくり書けるのは夏休み頃でしょうかねぇ……?と思いつつ、まずは目の前のやることを1つずつ片付けていきたいと…

昨日頑張ったので本日の更新はお休みします

しばらくやることを済ませる等、しないといけないので、更新はしばらくお休みすることになると思います。 夏休みの予定がお分かりのとおり、ほぼ高校野球程度しか無くなったので、合間を見て更新するかもしれませんが、慢性寝不足のため、昼寝をしている可能…

私がオフ会参加を断念した理由

はじめに コロナ感染拡大 自分の身を守れない 参加者が多数 車椅子・障害者への理解 さいごに はじめに 事の始まりは以前にもエッセイとして書いた、RTA走者のEiPさんがRTA in Japanの開催に合わせて、『オフ会』を開催することになりました。私もEiP配信の…

本日は一言更新です

体調があまり良くならなくてダメです。 明日にはさすがに快復するとは思いますが、念のため明日は家に引き篭ろうと思います。 体調不良の原因は分かっていますので、ご心配なくです(コロナじゃないよ!) 明日は本日思うように進まなかった、白猫のタスクをが…

お腹が痛いので更新お休みします

お腹痛いのと、まだメンタルが回復しきれないので、本日の更新はお休みします。 明日は何も予定がないお休みなので、1日ゆっくり休みたいと思います。 今日は美容院に行っただけなのですが、天候などいろいろあり、とても疲れてしまったので、もう頭が回りま…

眠いモードです

ええ、眠いんです。 エッセイをとても書けるような状態ではないと思うくらい、頭が回っておりません。 再開は明日も難しいと思います。例によって体調不調期がついに来た感じなのでご理解ください。 月曜日に快復しているといいなぁ…と思います。

白猫プロジェクト8周年おめでとうございます!

ついにこの日ですよ!ゲームアプリで8年も続くのは難しいことですから、本当にすごいと思います。 えー、私は本日出社につき、現在職場です。とりあえず昼休みのうちに書けるだけ書いて、残りを自宅に帰ってから書こうと思います。 フラグメントシリーズの完…

今日明日なんて更新できる時間があるわけなかった

白猫プロジェクト、8周年がいよいよ明日になりました!! いやー、楽しみですねー ただ、既報だったりグッズ情報だったり、引き伸ばしが長ーーいですねえ……。 早く8周年の情報をおくれ……と思っている私なのでした。 とりあえず、プレゼントを豪華にするため…

今日もお休みモードです

この記事書き始めたのが、20時半過ぎなのですが、いつもの緊張性頭痛が出ているのか、少しだけ頭が痛いです。あと、ものすごく手が熱いです。(大人ですが眠たくなるとかなり手が熱くなりやすい体質をしております) ということで、白猫のアプリを起動しようと…

やっぱり疲れているようです……

仕事中にどうしても眠くなってしまったり、白猫の建築時間を忘れてお風呂へ入ってしまったり、お風呂でどこまで洗ったか忘れてしまったり……どこかボケボケモードの私です。(結果、お風呂の時間が前倒しになりまして母が、「今日はテレビがリアタイできる〜」…

いろいろいろいろ頭を駆けめぐる

白猫プロジェクトメインの話題ですが、他もちょっと書きたいので、雑記な感じでお送りします。 この土日は無事に白猫プロジェクト・らんくカンストという一大問題から解放されました。今度はタウンの強化へ向けて建築時間短縮チケットの周回をしておりました…

【白猫プロジェクト】キャラプレゼントの抽選券を使ってきました!

昨日一昨日と疲れ果てて延期してしたキャラプレゼントの抽選券ですが、本日使用してまいりました。 抽選候補は下の写真の10人でした。 さてはて、誰が出て来るのか?ですが、ここで☆5確定チケットで撮っていた登場文字のスクショを忘れてしまいました。なの…

どうか安定した日々を

本日のニュース、大変驚きました。安倍晋三元総理、お悔やみ申し上げます ここ最近、寝不足で精神的な体調が元から恐らくよくはなかったのですが、本日のニュースで悪化したようです。ストレッチャーに乗せられてドクターヘリに運ばれて行く映像や銃撃後に横…

本日の更新はお休みします

どうやら昨日までランク上げをかなり頑張ったことと、以前からの寝不足がたたり、本日ちょっと眠気と戦いながらの仕事となりました……。 体調を崩す前にきちんとした休息を多少なりとも取っておきたいので、本日はこんな感じの本格更新お休みの文章にてお送り…

【白猫プロジェクト】やり遂げました!!

昨日までの星5確定チケット枠に書いていた、ランク開放ですが、無事に再カンストしました!!!今回もたくさんの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました! 再カンストした3日目の画像 ランカン(ダブカン)の瞬間!! 実は、左腕を痛めた状態…

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【12回目】

ついにこの企画も最終回です!キャラと関係のない話も多かったですが、無事に完走できそうで嬉しいです!! ということで、最後に来るのは魔属性のチケットです。早速回してみます。 ……え?この表示、なんか心当たりがあるんですけど……? 正月版アリアシカー…

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【11回目】

本日は突属性ガチャラストでございます。気がつけば、この企画も終わりが近づいて参りました……。 本日出たキャラはこちら! シェアハウス版ルカが被りました。リアルタイムでは出していないのですが、かなり前の凱旋で出たので久々に虹のスタールーンを持っ…

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【10回目】

2ケタに乗ったこの企画も今日を入れて残り3回です。本日は、打属性のラストでした! これは分かりやすい説明文。これに打属性ガチャというヒントがあれば、白猫プロジェクトのプレイ歴が長い方にはお分かりのはず! クリスマス版クラウディアさんでしたー!…

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【9回目】

今日から各属性、最後の星5確定チケットです!これまで新キャラを引けていない斬属性ですが果たして……? 残念ながらユキムラで被りでしたー……。図らずも、「流星のエンブレム」ガチャを星5確定チケットだけでコンプしました。(両方被りでしたけど) イロメロ…