彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【note再編集】飛び越えたところに思いを馳せてみる

はじめに 次の土曜日、以前通っていた福祉作業所に、「そろそろイベントに顔出すのは最後」の挨拶をしてくる予定です。その前に福祉作業所であった失恋をここでも供養しておく必要があると感じました。その第2弾です。第1弾はこちらから。(って、予約投稿の…

【note再編集】1度した決断を変えた出会い

はじめに 本編 福祉施設に入所するまでの経緯 運命を変える出会いと恋心 本気で恋に落ちてから 就職したら人生変わると思っていたあの頃 後日談 はじめに 次の土曜日、以前通っていた福祉作業所に、「そろそろイベントに顔出すのは最後」の挨拶をしてくる予…

【note再編集】登戸の時間に思うこと

事件から3年経った今、思うこと 事件発生当時noteに書いたコラム(エッセイ)のほぼ転載 事件から3年経った今、思うこと あの凄惨な事件から3年が経ったそうです。川崎市民の1人として大変驚き、ショックを受けたことを覚えております。 元のニュースによると…

【note再編集】私の「あれから11年」-人生ちょっと変わりました-

東日本大震災の発生当時、私は20代で福祉作業所の利用者でした。その頃の私はというと、その作業所を『ついの住処』と決めて、職員からの「就職しないの?」という言葉に断りを入れながら作業所を利用していました。 そんなときに起きた、あの大きな地震。そ…

ブログ開設したばかりなので自己紹介をしてみます

ご挨拶 データ的なもの 住まいについて 経歴や仕事について このブログを通して伝えたいこと ご挨拶 この度、noteから出張して参りました、彩希弥生と申します。しばらくはnote、はてなブログを並行したいと思いますので、よろしくお願いいたします。 データ…

とりあえず作りました報告です!

noteから徐々に記事を移行してエッセイを充実させていきたいと思っています! これから移行しますので、しばらくはnoteでお楽しみください。