彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

なんかとっても書くのが久々な気がします!

ご無沙汰しております!!私はとっても元気です! いろいろと書きたいこととかご報告とかがあるのですけれども、とりあえず一言だけ!ブログ再開します!! またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

久々の投稿でクリスマスの話とやら

ブログというものが時代遅れではないか?という根本的な部分も含めて考えていたり、バタバタしていたりしたら、こんな久しぶりな更新に…。たまには文字に装飾をつけず、シンプルに書いてみようと思います。 バタバタしていた理由の1つですが、どこかのタイ…

体調戻ってきました

今度の週末くらいには毎日更新に戻ると思います。(なお、アレが近いので別方面の体調次第ですが) 体調を崩した結果、ますます白猫プロジェクトのやる気がなくなりました。イベント系の消化をやらなくなるのも正直時間の問題だと思います。 代わりとなる楽し…

ご無沙汰しております

風邪を悪化させておりました。だいぶ戻ってきましたが、まだ咳が出る状態でして、私は咳が長引く体質です。もう少し大人しく過ごしていようと思います。

体調を少し崩してしまったようです

悪化しないように祈りながら、薬を飲んで寝ます。 おやすみなさいです。

今日はとても楽しかったです!

楽しかったですが、その分疲れてしまったので、詳細はまた今度。 次の機会があればいいなぁって、心から思います。今日はそんな1日でした。こんな日が過ごせた私は幸せ者だなぁと思います! 明日は今日疲れた分、ゆっくり過ごします!

2日ぶりの更新ですが、書く気力が無くなったので一言だけ

痩せよう。絶対痩せよう。 とりあえず、顔痩せからがんばろ。 あとは、一方向にすべてを向けるのも良くないかなぁと思いました。自分のやるべきことに向かって、何が大切なのかをよく考えて、進んで行こうと思います。 で、ある程度は顔を出す以上、見た目は…

今週はまったりモードから入りました

明日はちょっとバタバタするかもしれませんが、割とスローペースなので気を引き締めるところは締めてがんばりたいと思いますー。 今週末からが楽しみ詰まってるので、早く今週の仕事が終わって欲しいですー…。

今週も1週間始まりました!

今週の1週間はちょっと辛そうですが、週末から来週にかけて、楽しみなことが続く予定です! とりあえず今週を乗り切りたいと思います!

昨日更新しそびれましたが

まぁ仕方ないです。と前向きに捉えておきます。いつかは途切れるだろうなぁと思っていましたし。 昨日は家のリフォームで業者さんとの打ち合わせが長引いてしまって、それで生活リズムが崩れてしまいました…。 本日からまた更新していきますので、よろしくお…

今日はなんか楽しかったなーって

辛くなることも多いですし、実際明日は天候悪化予想で出かけられず父が希望するリフォームの業者とのお話し合いがあるので、土曜日にしては憂鬱ですが、たまには今日みたいな幸せな日があってもいいと思うのです。 この幸せは今だけなのかもしれないと思うと…

さささっと昨日今日思っていることを書いてみる

女性的な話題を書いてみたいと思いつつ、書き方によっては炎上してしまうと思うので、慎重に書かねばと思っている次第です。 子どもを産むってなんだろう?私には育てられるのだろう?どうやって子を持つ方と接していけばいいだろう?等と考えてしまいます。…

ちょっとした体調不良から今月も快復です

また来月です(笑) プロ野球のシーズンが終盤で、とても楽しいです。 不安なこともあるけ、きっと今は幸せな時期なので、それを噛み締めたいと思います。 来月以降、またそこそこ仕事が大変になりそうなので……今のうちに楽しみます。

とりあえず更新維持の生存報告

書く時間が取れませんでした。 白猫のタスクが早めに消化できたので良かったです。 あぁ、仕事やめたい……ストレスが……よくなるかなぁ……?

世の中とは面白いものであると思った連休でした

まだ詳しく書けるような内容じゃないのでお休み表記ですけど、個人的にとても楽しいお休みを過ごせました。 この先もこんな楽しい日々が続きますように。 面白いと思ったネタはそのうち書くかもしれないですし、書けないかもしれません。

語彙力が低下しそうだから明日は記事を下書きしたい

と思いつつも、明日は体調悪いフラグの立っている私です。 書くなら午前中になると思います。この間の清書でもいいのですが、ニュースネタでも書きましょうかね。と思っております。 ブログ以外で書いている自分の文章が頭悪すぎて、まともな文を書く練習も…

多分明日までは更新お休みです

明日は午前中に日課のゲームなどを済ませて、午後過ぎからいろいろネット交流をしてくる予定です。 お昼ご飯を早めに食べるのを忘れないようにしたいと思いますー。 白猫の高難度が厳しい……みんな自力でやりたがるから協力お願いしづらい……。やっぱりこのゲ…

今週は仕事が大変でなんだか疲れました

割と仕事が大変で今週は疲れました。 例の清書は明日以降に取り掛かります。 明日は朝の体調を見て大丈夫そうであれば出かけてみたいと思っています。

【緊急】思っていることが確かなうちにレジュメを書かせてください

前置き ・順不同 ・精神的体調が良くない時点で書いているので体調がいいときに見直してから判断 ・ノー編集 ・いつかちゃんと清書する! 将来のやりたいこと ・障害当事者が辛い/悲しい思いをする機会を少しでも減らしたい (ゆくゆくは障害当事者以外にも広…

ちょっとお仕事バタバタモードです

お休みに入るまでエッセイの更新は厳しいと思います。今日・明日あたりは特にバタバタしていそうです。 とりあえず、生存報告はして参りますので、よろしくお願いいたします。 土曜日は出かけるかもしれないし、出かけないかもしれないくらいのテンションで…

今日は書くことがあるようなないような…

今日が多分ちょっと非日常的だったためか、眠いので寝ます。 なにも書く気が起きないので、せめて生存報告とさせてください。 本当に寝落ちして布団にたどり着けなくなりそうなので、その前に寝ます。おやすみなさいませ。

仕事疲れたー!!

今日と明日は更新お休み確定です。明日は以前お出かけした内容で後日談の話などを聞く会があるので、参加します。 あと、白猫で協力をやろうとしたタイミングでアクセスエラーが起きました。やる気がなくなったので、明日か明後日辺りにやります。本当は明日…

大切にしたいものが変わった気がする

最近、人間関係と自分の今後について、新しく大切にしたいものが出来、私自身の考え方が変わったように思います。 具体的に書けば、今まで楽しくいられた場所が少し退屈に思えてしまったり、白猫がデイリーの消化すら難しい日が増えたりしました。 楽しく過…

多分明日、記事上げます!

ベースの文は無事に出来ましたが、まだよくわからない文になっている部分もあるので、明日、加筆や推敲をしたいと思います。 本日は診察はしごで疲れてしまったので、明日やることにします……。

明日はいよいよ記事を書き始めるかなー?

そう思いつつも明日は通院が2つある(台風で流されたら日にちが被りました)し、やる気が削がれている白猫も少しはやらないとなーと思っている今日この頃です。 ただ、今思っていることは一旦きちんとまとめておきたいとも考えています。この先、状況が変わっ…

今日も大した更新はしませんが…

多分、白猫プロジェクトの引退、半年くらい早まります。 デイリークエストをこなすのすら怪しい日が増え、武器錬磨は回れず、新イベも当然終われず、せめて引退する前に課金しようと思っていたのですが、それすら見送りになりそうです。 これがまた復帰する…

今日は久々に早く寝たいと思います!

ということで、記事を書くための頭が回らないので更新はお休みです。 明日は少し早起きする予定なので、合間でかけたら書き進めておこうと思います。

本日も更新はお休みですが…

先ほどもっと文字数多く綺麗にまとめたいネタができたので、軽く書いておきます。 最近、生活習慣に変わった部分があり、それによって今まで興味があったものに興味がなくなることや、私の感じ方が変わったと思う部分が出てきました。 春からの大学もありま…

今日は更新お休みです

一言くらい何か書こうと思ったのですが、もはや手がおぼつかない状況で誤字ばかりになりそうなので、さっさと寝てきます。

今日はさっくりと。

もしかしたら編集を後日するかもしれません。 まずご報告です。大学、合格しました。 中退の学歴がついてしまう可能性もあるので、ここに来て迷ってきてはいますが、先日行ってきたとある会にて、“障害者デザイナー”を名指しで嘱望されてしまったので、最低…