彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

今日はさっくりと。

f:id:myb_y_saiki:20220925231628j:image

もしかしたら編集を後日するかもしれません。

まずご報告です。大学、合格しました。

中退の学歴がついてしまう可能性もあるので、ここに来て迷ってきてはいますが、先日行ってきたとある会にて、“障害者デザイナー”を名指しで嘱望されてしまったので、最低限その辺りの単位が取れるようにがんばろうかなぁと思っています。

ただ、やっぱりある程度遊ぶというか、仕事や勉強の方面も充実させていきたいと最近思うようになりまして、4年での卒業は目指さずに5〜6年くらいで卒業できたらなぁと思っています。最悪、入学金と1年の学費を納入だけしておいて、残り半年で別の方面が出てきたら入学辞退してもいいかと思っています。今は福祉の勉強しようと思っていますが、福祉業界にいったところで、いい労働環境じゃないのはもう知っていますし……。自分のやりたいことが出来るなら、福祉系の大学学科に通うことがすべてではないと思うので……。(近道だと思って受験はしましたけど)

 

また、内容が固まってから改めて書きたいとは思いますが、障害者だけどギフテッドでもなく、何の才能のない私が、自分らしくどう生きるか、最近悩むばかりです。