彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ記事を書き始めるかなー?

そう思いつつも明日は通院が2つある(台風で流されたら日にちが被りました)し、やる気が削がれている白猫も少しはやらないとなーと思っている今日この頃です。 ただ、今思っていることは一旦きちんとまとめておきたいとも考えています。この先、状況が変わっ…

今日も大した更新はしませんが…

多分、白猫プロジェクトの引退、半年くらい早まります。 デイリークエストをこなすのすら怪しい日が増え、武器錬磨は回れず、新イベも当然終われず、せめて引退する前に課金しようと思っていたのですが、それすら見送りになりそうです。 これがまた復帰する…

今日は久々に早く寝たいと思います!

ということで、記事を書くための頭が回らないので更新はお休みです。 明日は少し早起きする予定なので、合間でかけたら書き進めておこうと思います。

本日も更新はお休みですが…

先ほどもっと文字数多く綺麗にまとめたいネタができたので、軽く書いておきます。 最近、生活習慣に変わった部分があり、それによって今まで興味があったものに興味がなくなることや、私の感じ方が変わったと思う部分が出てきました。 春からの大学もありま…

今日は更新お休みです

一言くらい何か書こうと思ったのですが、もはや手がおぼつかない状況で誤字ばかりになりそうなので、さっさと寝てきます。

今日はさっくりと。

もしかしたら編集を後日するかもしれません。 まずご報告です。大学、合格しました。 中退の学歴がついてしまう可能性もあるので、ここに来て迷ってきてはいますが、先日行ってきたとある会にて、“障害者デザイナー”を名指しで嘱望されてしまったので、最低…

今日は寝てましたw

少しだけ体力回復しました。 その代わり、今日やりたかったことが何もできていないので、明日はやりたいことが盛りだくさんです。 独り言。 ……待ち人、本当に来るかしら……?

今日はでテンションが下がります〜…

台風接近のせいで予定も外出したい感も全部削がれた私です。 そして、見ようと思っていた配信がことごとく中止になり、テンション下がりすぎたので本日の更新はお休みです。 明日は予定が吹っ飛んだので、なんか違うことをやってみたいと思います。

連休突入ですー!!

やったね!と書きたいところですが、台風で遊び行けなくて辛いですー。最終日の日曜にどうするかですが、月曜日が出社確定でして、大人しくしておいたほうがいい気がします。 とりあえず、ゆっくり休んで、いろいろ連絡や整理があるのでしっかりやりたいと思…

とりあえず元気です!

今は変革的な時期な気がして頭や感情がぐるぐるしていますが、とりあえずは元気です。 明日行ったらまた3連休なので、がんばりたいと思います。

今日も更新お休みです

恐らく次の更新は雨で出かけられない連休中になりそうです。 平日は生存報告に使用しますので、よろしくお願いいたします。

明日から仕事戻ります!

明日のお仕事大変そうですが、がんばるます!! そして、すぐ悩んでしまう性格が災いして、また悩み事が……。 杞憂なんだと信じたいです……。

本日も更新お休みです

この週末に関しては、体調を整えたり遊んだりすることに集中したいなーと思います。 台風で気分が滅入ってしまうので、せめてゆっくり休んでやりたかったことを楽しむような生活をしたいと思います。

無事帰宅しました!

無事帰宅いたしました! 今日は生存報告だけです。 詳しくは明日以降に書きます!!

2日目終わりました!

イベント参加の2日目が終わりました! 寝不足と疲れが溜まっていて、お昼過ぎからずーっと眠かったので、本日は寝られる状況が整い次第、寝るようにしたいと思います。 明日が最終日で発表会もあるので、明日は眠くならないように頑張りますー!

眠いですー

無事1日目終わりました。 また明日ー!

明日からついに行ってきます!

ということで、今週のお仕事終了です! お疲れ様でした! とはいっても、明日から本業ではないお仕事みたいな感じですので、そちらもがんばります! ……明日、行きのタクシーでスマホ触れるかなぁ?(車に乗りながらスマホをしているとすぐに酔う人です)

しばらく更新休止のお知らせ

明後日から外出のため、明日は前日準備があり更新をお休みします。 明後日からは3日間外出用事で終日予定が埋まりますので更新をお休みします。 生存報告はしますのでよろしくお願いいたします。、

今日の更新はお休みです

じゃあ書くなよ!ってレベルで何を書いて良いのか分からないので、とりあえず生存報告といたします。 今週は会社仕事が3日+ワークショップの協力が3日という変則日程になっております。 今週もよろしくお願いいたします!

障害者教育への指摘について

本日は昨日くらいに出た、こちらのニュース。 結論から書くと、日本の教育制度では難しいと思います。 私の頃といってもかなり前なので、あまり参考にならないと思いますが、特別支援学級と普通学級を併用して小・中学校時代は過ごしました。5教科と音楽の授…

今日は月が綺麗ですね

私も中秋の名月の写真を撮ってきたのですが、余裕で自宅が特定されそうなのでやめておきます。木曜日からワークショップで地元からは少し離れたところへ行く(紛失したら大事故)ので、それまでの間、水曜日までスマホの待ち受け画面にしておきたいと思います…

この土日にやること

・ネタの整理 ・諸々の下書き ・資格の書類を出して整理 ・支払い系の書類整理 ・ときメモGS4を進める ・できたら会社系統の準備

今日・明日は更新お休みします

更新したい内容はあるのですが、更新したい時期を選ぶ必要があったり、note再編集の記事も転載ではなく多少はリライトのうえ作成しているものになりますので、公開までに時間がかかってしまいます。 とりあえず、本日は少し早めに寝かせてください…。おやす…

【note再編集】車椅子じゃ見えない狭いところの世界

下の記事にある2020年版として、先日お買い物調査に出かけて参りました。(2020年はコロナ禍で基本的にオンライン開催なのですが、リサーチだけは外出調査でございました) 今回お出かけしてきたのは都内にある商店街でした。某チェーンのスーパーマーケットと…

できるかわかりませんが

明日こそnoteから元記事持ってきて、コピペしてリライトする作業する!って宣言してみる。 本日はすみません…眠くなって……しまいました……。 体力がないのです……。

今日は本当のお休みです

じゃあブログ更新するなよ級のおやすみです。 あちこちに発疹ができている状況なのでお休みします。 明日、私にとって個人的に重要なことがあるかもしれないので、それに備えさせてください。 発疹はありますが元気にしておりますのでご心配なく。おやすみな…

ちょっと更新休みます

喜怒哀楽というか、感情が出やすくなっているので、下手に文章を書かずに眠りたいと思います。 明日もそんな予定です。 生存報告の更新はする予定ですので、よろしくお願いいたします。

美容院で指名なしの宿命を味わってきた

本日の雑記は障害者も車椅子も1ミリも関係しておりません。 タイトルでお分かりとは思いますが、本日髪を切ってまいりました。私、今利用している美容院では担当者の指名をせずにフリーにしているのです。ゆえにカットする人が固定されてはいないのですが、…

今週もお疲れ様でした!!

来週は月曜日からちょいと忙しい予定になったので、休み明けは気合いを入れます。 明日は美容院で髪を切りにいきますが、残念ながら再来週にまたユーザー代表イベントに行ってくるのでバッサリショートカットはお預けです。(見た目はどうしても悪くなるので……

今日はまさかの箇条書き

・朝から晩まで全部雨が悪い ・というか、台風が悪い ・仕事が私も先方もgdgd。納期に余裕がある案件だったのが幸い。再発防止せねば。 ・ちょっとテンション上がる件が来そう。 ・久々にやってくれたな君が発生。またのお越しをお待ちしております。 ・疲れ…