彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

美容院で指名なしの宿命を味わってきた

f:id:myb_y_saiki:20220903215801j:image

本日の雑記は障害者も車椅子も1ミリも関係しておりません。

タイトルでお分かりとは思いますが、本日髪を切ってまいりました。私、今利用している美容院では担当者の指名をせずにフリーにしているのです。ゆえにカットする人が固定されてはいないのですが、美容院自体の予約はしてから行くのです。

今利用している美容院の予約がアプリからするシステムで、予約が完了したり予約の1週間前になったりするとメールでお知らせしてもらえるのです。予約した時点で担当者が決まるようで、担当者名もメールに書いてあります。

 

しかし、本日の予約と実際なのですが……

予約完了時:ベテランの男性

予約1週間前:若手の男性

実際の担当:若手の女性

バラバラでしたぁ!!

 

恐らくなのですが、メール到着時点での担当者に指名が入ったり、コロナの影響だったりで担当者が、『来店時点で担当できる人』みたくなったのだと思います。(髪を切る資格があるスタッフが少なかったと思うので、コロナ関係諸々でシフト変更が発生した可能性が考えられます……)

こちらは、『担当指名なし』で予約しているので、「仕方ないなー、ははは。(本音はメール通りにしておいて欲しい部分もあるけど……それなら指名するしかないよね)」と思っておりました。

 

本日、外出しましたが、お昼寝をしておらず、疲れてしまったのか、少し体調が悪いです。(お腹が冷えてしまったような体調です)

実は待っている配信があり、ときメモGS4でもやりながら待機していようかと考えていました。が、ここ最近寝不足傾向でもあるので、早めに寝たいと思います。待っている連絡のほうは来たけど明日に返事しよう。

今の時期、派手に体調は崩せませんからね。最低でも週明けには元気にならないと。

では、おやすみなさいですー。