彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

大切にしたいものが変わった気がする

f:id:myb_y_saiki:20221002224431j:image

最近、人間関係と自分の今後について、新しく大切にしたいものが出来、私自身の考え方が変わったように思います。

具体的に書けば、今まで楽しくいられた場所が少し退屈に思えてしまったり、白猫がデイリーの消化すら難しい日が増えたりしました。

楽しく過ごせていた場所が退屈になってきた点は、そこにいる人の一部にもやもやを感じるようになり、その人の環境などでその人が変わったようにも思えました。しかし、本当に変わったのはその人たちではなく、私のほうな気がしています。他のことに目を向けられるようになって、今まで気にしていなかった、目を瞑っていた部分が気になってしまうようになったのかもしれません。

また、白猫に関しては、新しく大切にしたくなったものに時間を取りたいと考えるうちに、やる時間がなくなってきたり、そもそものモチベーションが落ちたりしたと思っています。ゲームは好きですが、元を辿れば暇つぶし。他にやりたいこと・やるべきことが見つかれば、ゲームをやらなくなるのは自然なことなのかもしれません。私の場合、チームを組んでいないので余計に。

大学については、他にも大切なものができた中、違うベクトルで大切に思う私自身の考えのため入学する方向でいます。大学で学ぶ目的もまた、新しくできた大切な考えです。大学が始まれば他のことをする時間は当然少なくなります。

楽しく過ごしていた場所に行かれる回数は減るでしょうし、白猫を集中できる時間も無くなります。

特に白猫に関しては、ゲームに集中できる環境に戻れるのが早くて4年後です。この間にゲーム自体のサービスが終了してしまう可能性を考えること、今までジュエルを貯めるために残しておいた部分にそろそろ手をつけていいと思います。

ひとつの大切なものを、もし失ったとしても、私には大学があるので、前向きに日々を過ごしていきたいと思います。