彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

どうか安定した日々を

f:id:myb_y_saiki:20220708215705j:image

本日のニュース、大変驚きました。安倍晋三元総理、お悔やみ申し上げます

ここ最近、寝不足で精神的な体調が元から恐らくよくはなかったのですが、本日のニュースで悪化したようです。ストレッチャーに乗せられてドクターヘリに運ばれて行く映像や銃撃後に横たわる画像を見て、大変衝撃を受けました。出来るだけニュースを目にしないようにしていますが、家族と同居している身である以上、完全に避けるのも難しいです。本日はテレビをつけていても、ほとんどこのニュースしか流れそうもないため、大人しく早めに就寝しようと思います。同居人がいる環境でテレビを見ないにするには、寝ちゃうのが一番ですからね。

最近、以前に処方されていた抑肝散(ようかんさん)というイライラを鎮める効果のある漢方を寝る前に飲み始めたのですが、どうも気持ちが落ち着かないので、明日から一旦、朝と夕の2回に増やしてみたいと思います。(元々1日3回で処方されていたこともあるので、短時間に服用するなどしなければ問題ないはず……)幸い処方されてから飲み始めるまでが少し開いたので薬の在庫はあります。後は、睡眠不足の解消に努め、精神の安定を目指したいと思います。

七夕からは1日遅れてしまいましたが、どうか安定した日々が帰ってきますように。ここのところ、物騒だったり悲しかったりする時間が多いので、平和な日々を過ごせるように願っております。

皆さまも強い衝撃(刺激)を受け、不安な気持ちが先行するときは、ご自身を大切に、どうか早くおやすみください。疲れたときはとりあえず寝てみて、後のことは起きてから考えればいいのだと思います。

私も白猫をがんばるのは明日からにすることにして、本日は早めに寝たいと思います。

おやすみなさい