彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【8回目】

f:id:myb_y_saiki:20220701230223j:image

毎日、日記のように書いているこの企画も8回目。早いもので本日で第2ウェーブが終了します。

さて、今日は誰がやってくるのか、いざ勝負!

f:id:myb_y_saiki:20220701230314p:image

おや、これは誰だ……?(ちなみに分かっていませんでした……orz)

f:id:myb_y_saiki:20220701230428p:image

キンクラシャルロットでした。

キンクラキャラが強化されるHELL(高難度)クエストが控える現状で、これは大きいです!!

キンクラこと、キングスクラウンというイベントは投票で登場キャラクターが決まるイベントでした(現在は終了しているので過去形にしておきます)。シャルロットは登場自体が古めの中で、狭き門に入った、白猫プロジェクトの顔とも呼べるようなキャラクターの1人だと思います。

このシャルロットに付いていたライダスという精霊がMMORPGでいうところのタンクに近いターゲット取りをしてくれるので、「当時は欲しかったなぁ」と思っていました。

懐かしいキャラではありますが、先ほど書いたように次のHELLクエストで強化されるそうなので、適正度によっては強化したこのシャルロットを連れて行きたいと思います。

P.S.シャルロット、これで6パターン目なのですが、さすがにキャラが多い……。エヴァコラボのやつを除いたとしてもコンプが遠い……と思った私でございました。