彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【5回目】

f:id:myb_y_saiki:20220628224334j:image

属性が1周しまして、今日は2回目の斬属性チケットです。

f:id:myb_y_saiki:20220628224339p:image

できれば新キャラが欲しかったところですが、残念ながらキャラ被りでした。

正月ヴィシャスさんという、季節感もこれからやる世界線も全く無視したキャラクターが出てきました。

白猫プロジェクトはもうすぐ8周年を迎えるわけでして、今回の☆5確定チケットも8周年の前夜祭イベントになっています。8周年イベントのストーリー内容というのが、大まかに説明をすると、『敵サイドが引っ張ってきた“救われなかった世界線”にキャラクターと戦う』という内容になりそうなのです。そして、その救われなかった世界線にいた1人に、ディランというキャラクターがいるのですが、そのディランの弟がヴィシャスなのです。端的に書くと、その世界線にヴィシャスはもう存在しません。

8周年の前段イベントのPVを見てきた直後に、この正月ヴィシャスの引き当てたので、「ヴィシャス、お前生きていたのか!!(正史では生存しているので当然である)しかし、服が厚いぞ!今は(リアルに)夏だぞ!!」と私は思ってしまいました(笑)

ちなみにヴィシャスさんの声優は松岡禎丞さん。つい最近も白猫プロジェクトにソード・アート・オンラインコラボで来てくれました、キリト君の声でも有名です。

松岡さんが白猫プロジェクトで声を当てられる機会は近年ではコラボが多いですが、私個人としてはヴィシャスさんがかなり好きなキャラなので、周年イベントが落ち着きましたら、新しいヴィシャスさんを実装して欲しいなーと、思っている私でした。