彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

なんか書きたくなったので書く

f:id:myb_y_saiki:20220615225316j:image

私、『白猫プロジェクト』というゲームをやっています。ソシャゲにとって大切なリリース記念アニバーサリーまで残り1か月を切ったはずなのです。

例年だとそろそろ始まっている、多くのソシャゲでやりがちな凱旋という名の復刻イベントが始まらないどころか予告すらない状況です。

個人的に私は、普段最新ガチャを頻繁には引かない(1度始めてしまうと収拾がつかなくなりやすい)タイプなので、凱旋・復刻ガチャで新しいキャラクターを引けることを楽しみにしているのです。この時期と年末年始だけのお楽しみです。

それがない?予告すらない??……え?なのです。

元々、来年の4月には大学進学した場合、ゲームをする時間が少なくなるので、『白猫プロジェクト』の第一線から退くことを考えていましたが、今年の凱旋・復刻ガチャの状況によっては心置きなく第一線から退けるかなぁといったところです。

本当は惜しみながら、後ろ髪を引かれながら、それでも、「貰える無料石(ジュエル)の換算額より大学の学費のほうが高いから……」と思いつつ頻度を落としかったです。

いろいろ事情はあると思いますが、それでも運営に更なる失望をしてしまった私なのでした。