彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【6回目】

f:id:myb_y_saiki:20220629214004j:image

回数としては本日で前半戦終了です。さてさて、本日は誰がくるかな……?

f:id:myb_y_saiki:20220629213925p:image

おや……?

f:id:myb_y_saiki:20220629214030p:image

白猫&黒猫関連の自社コラボより、白猫テニスが本家なアイラちゃんが来ましたー!新キャラなのは嬉しいのですが、いやー、この企画的には大変困りました。

というのも私ですね……

  • 白猫テニス自体はやっていたものの、かなり早くに辞めており、アイラちゃんが出た頃にはやっていない
  • このアイドル自社コラボの時期はほぼ隠居していたため、アイラちゃんのガチャは確か回していない。イベントも後日回収

アイラちゃんに思い入れどころか思い出がなく、武器のほうがよく見るレベルなので。書くことがないんですよねー(笑)同じようなイベントなら斧のエクセリアが良かったー!!とワガママながらに思っています。

ただ、運営のコロプラさん曰く、「自社コラボは新規が見込みにくい」らしく、この手の新規キャラは出づらそうなため、貴重なキャラをゲットできて良かったです。

その分、目立った強化も見込めないので、その辺りは少し残念でした。

明日から新イベント開始ですが、こちらの☆5確定チケットも楽しみに待ちたいと思います。