彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【1回目】

f:id:myb_y_saiki:20220624225442j:image

せっかく前夜祭が始まったので、☆5確定チケットを題材にいろいろ書いていこうと思います。知らない人に説明を簡単にすると、「その日のガチャで当たったキャラに関していろいろ書く感じです。

というわけで、初日に当たったキャラはこちら!

f:id:myb_y_saiki:20220624224708p:image

来なくていいよ!!もう飽きたよ、ハロウィン版マールちゃん……

私、noteやTwitterを含めて頻繁にガチャ結果を掲載するタイプではないのですが、このマールちゃん、かれこれ凱旋で4回目になります。今回で3回目の被りです……。以前に幼少期クロカとシローを狙ったときに、この子が2人も降りてきたことがあります……。欲しいのは君じゃないんだ……。

このハロウィンイベントといえば、イベントを終わらすことでもらえた、「マジカル星たぬきの石板」がSPを増やすのに重宝した記憶があります。SPカットではなく、SP値の容量を増やしたいときには、今でも使える石板だと思います。

そして、マールちゃんといえば、忘れてはならないのが声優さん。最近では、SPY×FAMILYのアーニャちゃん役でお馴染みの種﨑敦美さんです。マールちゃんとアーニャちゃんの声は似ていますが、可愛い声だけではなく少年役もそつなくこなす(むしろ少年のほうが地声に近い)今、大人気の声優さんです。

マールちゃんといえば、相方はガレアさんでして、このガレアさんも津田健二郎さんと、昨年あたりに再ブレイクした人気声優さんで、お二方とも現在は多忙だと思われます。マルガレコンビをいつかまた白猫で見られることか……。楽しみな私でございました。