彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

今日はエンタメ的な話題を

f:id:myb_y_saiki:20220623231345j:image

今日のニュースといえば、やっぱりこれ。朝一で見て驚きました。

かかかかか亀ちゃん?!帰ってくるの??

正直、特捜9最終回で新藤君が辞めちゃうの?的な話も昨夜盛り上がったであろう、一方7月からの刑事7人はメンバー交代がほぼ決定……と、テ

レビ朝日系の水曜9時ドラマが沸き上がるなかでの秋・冬クール名物の相棒が放ったサプライズですよ。

嬉しい反面、多くの方がコメントしているとおり、『これが最後の相棒、次に辞めるのは右京さん』(もしくはどちらも辞めずに相棒そのものの最終回)であることは察せます。

7月からの刑事7人や来年は大河中なのでまた山田裕貴さん演じる新藤君は来年もレアキャラ化するのでは?と、気になることは尽きませんが、フィナーレに向かっていくであろう、10月からの相棒はとても楽しみです。

個人的には亀山薫時代の相棒は数秒見ただけで犯人とオチが出てくる話が多いので、亀山薫セレクションのようなものが始まった時はテレビにかじりつく必要はなさそうだな〜と思っている私なのでした。