彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

【白猫プロジェクト】☆5確定チケットからキャラを語る【9回目】

f:id:myb_y_saiki:20220702214922j:image

今日から各属性、最後の星5確定チケットです!これまで新キャラを引けていない斬属性ですが果たして……?

f:id:myb_y_saiki:20220702214938p:image

残念ながらユキムラで被りでしたー……。図らずも、「流星のエンブレム」ガチャを星5確定チケットだけでコンプしました。(両方被りでしたけど)

イロメロを当てた際に少し触れていた、当時ユキムラをよく使っていた話をします。本当に便利すぎてよく使っていて、S1の追尾性の良さ、S2のビーム、何より当てれば大きいS3のDA無効アタック……。春に当てたキャラなのに、夏までは現役を張ってもらっており、当時は本当に有難いキャラでした。剣キャラクターには強いキャラクターが多いため影が薄くなりがちですが、DA無効持ちということで、今回の強化で使いやすいキャラの1人にはなったのではないかな?と思います。

また、ユキムラのモチーフ武器が神進化対象武器に選ばれたので、近日中に武器の強化も決定しました。武器性能として火力は強くないですが、撃破SP回復がついています。神進化で火力面が強化されて使いやすい武器になることを期待しております。

斬属性の新しいキャラが来なかったので、斬属性に関しては少し残念な結果になりました。明日は打属性の星5確定チケット最終日です。どうなることやら。楽しみです。