彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

白猫プロジェクト8周年おめでとうございます!

f:id:myb_y_saiki:20220714232837j:image

ついにこの日ですよ!ゲームアプリで8年も続くのは難しいことですから、本当にすごいと思います。

えー、私は本日出社につき、現在職場です。とりあえず昼休みのうちに書けるだけ書いて、残りを自宅に帰ってから書こうと思います。

フラグメントシリーズの完結編になりますが、どういうストーリーになるのかは、ある程度(累計ログイン日数6年以上)の白猫歴ですから、ストーリーの予想はつきますし、下手したらストーリーを読み始める前にどういう結末なのか、一部分かってしまう可能性があるのです。ただ、当日になってこれを書き始めて万が一当たってしまったら、ネタバレになりますので、今はその推測やら何やらは書かずに伏せたいと思います。

というよりも。今回のフラグメントシリーズは施設の建築が大変時間がかかるものになっており、今回の8周年イベントの建築物もそんな感じです。(私の中でほぼ確定事項)少しでも早く建築を始めるために最初はストーリーをスキップして、後で気になった部分を補完する形でストーリーを読みたいと思っています。そもそも、現状でメンタル状況の良くない私が今回のストーリーを読んで心が保つのか、大変不安です。予想だとメインストーリー上のスキエンティア(8島)並みに、元気でないと読めないストーリーな気がするのです……(私のメンタルですが、安倍氏銃撃事件からは快復しましたが、もう1つのショックだった件がまだ尾を引いています……。先ほど根源と思われるTwitterの設定を変更して、余計な情報がなるべく飛んで来ないようにしました……)

また、発表されたSPY×FAMILYとのコラボもとても楽しみです。アーニャに会えるのワクワク!ジュエルが減りそうですが、今までの貯蓄はありますし、以降は今までほど白猫の情報を追わないつもりなので、どうにかなるかな?とは思っています。(情報追わない宣言の真意は、明日以降、7月中のどこかで改めてお知らせする予定です)

楽しみで私も開幕プレイしたいところですが、16時頃はまだ職場の予定です。都合で格安スマホプラン等の契約でもないので、Wi-Fi接続の出来ない環境でうっかり16時以降に白猫のアプリを起動しようものなら、結構な割合の『ギガ』が吸われることが想定されます。大変楽しみなイベント、8周年ではありますが、まずは本日の仕事を無事早めに上がれるように、仕事をしっかりがんばって上がれるようにしたいと思います。

 

以下、退社後追記

Windowsのアプデに大苦戦し、今やっと帰路につける状態となりました……。なお、未達成なので明日は…………orz

後、今年の周年ガチャ、そんなに当たりじゃないかも説が出ているので、開幕は、「誰か引けたら」や、「一旦様子見」でもよさそうです。

それより、「アーニャほしい。アーニャがさみしくなっちゃうから、ちちとははもほしい」なので思い切ってスルーも有り……なのかもしれませんが、せっかくの周年なので、私は誰か1人出るまでは引いてみようかなー?と、今のところは考えております。

……って、結局引いてスタンプ29個の大惨敗。今回の登場キャラクターにはバリアがないので、攻撃を避けるのが苦手な人はオススメしません。私のような後悔する人を続かせないように書いておきます。結局、タウン育ちにくいからチェインルーラー弱いし……。以前の周年キャラに比べると多分ブッ壊れ感はないです。SPY×FAMILYが気になる方は大人しく待ちましょう。私みたいにもうすぐ半隠居するわけでもないのでしょうから。

とにかく、チェインルーラーの施設が育たなくて悩む、お昼からちょこちょこ書いて結局終わりが深夜になる、今夜のエッセイでした。