彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

お仕事いろいろ悩み中

f:id:myb_y_saiki:20220802225152j:image

noteからはてなブログへ移転するにあたり、会社の愚痴は極力書かないと決めたのですが、本日も今の仕事を続けることに疑問を感じました。

お金のために、向いていないと感じる、やりたいと希望したわけでもない仕事を、結婚の予定の「よ」の字すらなく、障害基礎年金という多少の収入源や福祉・医療の補助がある今の状況で続ける必要はないようにも思っています。

昨日も書いたとおり、やりたい仕事で稼げる見込みが今のところ立たないのは痛いところですが、今の職場に関しては、正直、環境的にも雇用形態的にもキャリアプランを描けないと思っているので、せめて転職を考えるのはアリだと思っています。

1度しかない人生なので、いろいろと学びながら、今後を考えていきたいと思っています。