彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

【白猫プロジェクト】第一線からの引退お知らせ

f:id:myb_y_saiki:20220812233624j:image

お知らせ

少し前から各所ではお知らせはしていたのですが、今回の水着イベントから白猫プロジェクトプレイヤーとして第一線を退き、今後はゆったりプレイする方向に転換いたします。

その理由

これも一部の方にはお知らせしており、また、当ブログの別記事でも書いておりますが、4月から通信制の大学に入学する予定としています。仕事も続けながらの大学生となる予定ですので、白猫プロジェクトを含め、来年4月以降はゲームをする時間が取れなくなる見込みとなりました。

白猫プロジェクトは、現在特にやっているゲームということもあり、早めに第一線を退くことにし、依存しない生活を確立させようと思いました。

今後もやること

完全に引退をするわけではないので、以下のことについては時間の許す限り、今後もやっていこうと考えております。

  • デイリーミッション
  • イベントのノーマル(主に施設の関係)
  • イベントの協力バトル(復刻まで待つと人が来なくなるので)
  • コラボイベント(復刻の見込みが立たないため)

今後やらなくなる可能性が高いもの

一方で以下のものに関しては、今後気が向いたときにやる方向になり、来年4月以降はまずやれなくなると思います。

  • イベントのナイトメアやヘル(時間がかかるので。コラボは内容による)
  • 武器錬磨(初回クリアの石回収だけになりそう)
  • 決戦クエスト(こちらも石回収ry)
  • メインストーリーはいつでもできるので、基本的にはやらなくなりそう
  • ランク上げ/段位上げ(時間があるときに少しずつやるような形にします)

皆さまへのご挨拶

今まで大変お世話になりました。今後はニコ生やミラティブといった配信に顔を出す頻度は減少すると思いますが、引退ではないので今後も絡んでいただければ幸いです。

大学入学までまだ少し期間がありますので、しばらくは白猫に充てていた時間を、Switchの積みゲー消化や、当ブログの更新時間に充てたいと思います。

可能性は低いそうなのですが、もし、大学から不合格通知が届いた際には、しれっとガチ勢寄りに復帰すると思います(笑)再出願はしない予定ですので、10月に入る前には合否のご報告ができると思います。

陰ながら応援していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。