彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

アンサー・EiPソング【noteほぼ転載】

f:id:myb_y_saiki:20220612222327j:image

はじめに

昨日にUPした下のエッセイですが、題材となったEiPさんにnoteへUPした当時、紹介していただきました。

ニコニコ生放送の最中に紹介していただきまして、たくさんのご感想・反響などを視聴者の方々からも頂いたのですが、数が多く私自身も興奮状態ですべてにお返事できませんでした。 この場を借りて、当日コメント分、1つひとつ可能な限りお返事をさせてください。 コメント載せないでー!!という意見がなかったので、拾える限界まで拾いました(笑)

以下、太字が視聴者の方(最後はEiPさん)のコメントです。原文残しつつ、誤字やはてなブログ読者の方に通じなそうな部分については修正しております。

視聴者の方々によるコメントとお返事

はい、最初に名前間違えられました。まあいつもの放送的に仕方ないよね。ということで。全然怒っていないので、彩希 弥生(さいき やよい)です。覚えてくださいね。

  • このタイミングで(noteの)有料記事にしよう(提案)

これは多分返信できていたと思うのですが、前回の記事は当時noteでやっているお題に投稿した関係で有料記事にはできませんでした。というか、皆さまに読んでいただきたかったので、note公開の時点で有料公開にする気はありませんでした。

  • 元々は(そもそもはEiPさんのお師匠様も)のスタイルからしてちょっとお下品だったり ここ好き
  • 「課題終わったよ」に対して「えらいっ」など優しい返しを ここすき

記事の一部を引用して、「好き」と感想をくださるのは本当に嬉しいです。……ただ、上のほうは……ん?(作者の私、困惑)

  • 師匠がお下品まで読んだ
  • やっぱり汚い放送じゃないか…(諦め)
  • とりあえずお下品ってことはわかった
  • やはり記事に書いていただけるほど気品が溢れるコメント欄ですわね

正直なところ、女性の立場から見るとかなりお下品だなぁと思うことはあります(苦笑)ただ、そういう傾向があることも含めてEiPさんの放送だと思いますし、だからこそ変に喧嘩腰で荒れることが少ない放送なのかもしれないとも思います。常にそういう話題というわけでもないので、その間は話に入らなければいいだけですしね。(個人の感想です)

  • 視聴姉貴兄貴たちのことも書いてて草
  • EiP兄貴のみならず視聴者も褒めてるいい記事+877点

上のコメントで草生やされちゃいましたが、視聴者姉貴兄貴のお嬢様方にも大変お世話になっておりますので、是非とも書きたかったのです…!改めてましていつもありがとうございます…!

  • 最後のいつもの放送テンションにすやすやにゃんこが無いまああああああああああん
  • シルバーサーファーのことはさらっとしてるわね

いずれのコメントもこの辺りはごめんなさい。全部書いていると、とんでもない長文になってしまいます。書く内容は取捨選択いたしました。夜放送最後の、「すやすやにゃんこ」は、大体先に寝ちゃうまああああああああああん!ですね……。シルバーサーファーさんのくだりはEiPさんがオンラインイベントに参加されることを記事にする際、詳しく書こうかと思っています。ネタ切れは恐ろしいため、ご容赦ください。

  • (この記事)素敵わね
  • 素晴らしい記事だったわ!
  • (記事にしてくれて)うれしいね!
  • 閉廷まで読んだ
  • 見やすくてとてもいい記事ですね
  • (記事にされたのが)めでてぇ
  • 読了 とても良い記事でしたわ・・・
  • すごいわね、すごい
  • 全部見てきた
  • 読み終わった!ニヤニヤしちゃった!閉廷!
  • いい記事だったわね…いい…
  • 非常によさ味で非常に良い記事でした、うきき

順番適当なので、ここらで読んできました!のご報告が主な感想を一気出しします!最後まで読んでくださった方、いい記事だと思ってくださった方、本当にありがとうございました!こんなにたくさんの方に読んでいただけて、心の底から嬉し味テイストです♪

  • 書いてる人お嬢様じゃないか
  • この記事書いた人、手が不自由なんか...

本当にお嬢様(いわゆるお金持ちとか由緒ある家の育ちとか)については否定いたしますが、実際の私は男脳寄りのアラサー女です。手が不自由という点はフォローコメントしてくださった方が正しくて、車椅子(しかも四肢麻痺)なので手足ともに不自由です。こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

  • 丁寧丁寧丁寧な文章で読みやすかった

ありがとうございます!丁寧に書いているとは仕事など他のところでもなぜかよく言われます。(普段はもう少し手を抜いてもいいのかもしれないですね……)読みやすさについても、削ったとはいえ長文だと感じていたので、そのような感想がいただけて嬉しいです。ちなみにですが、『丁寧丁寧丁寧に』というネタがあるので、そのネタに絡めた感想です。私の文がとーーーっても丁寧だったという意味ではないことは補足しておきます。

  • これって薔薇族って雑誌に載せることができる位の記事だよね?

薔薇族という雑誌については……、ここではちょっと書けそうにもないので、各位で検索をお願いいたします。いずれにしても雑誌に載せられるような記事だとはお世辞にも思いません。雑誌に載せられるような記事ならリアル仕事辞めてます(笑)

  • ハート(スキ押させていただきました
  • 記事見てきたわゾ~。うき(スキのハート)も押してきた
  • 偶数回ハート(スキ)押すわよ

noteへ上げた当時、私史上最大のスキのハートが押されました!皆さまありがとうございます!!大量にnoteユーザー外からのスキを獲得しました。……そして、偶数回はやめてください。noteのスキが消えてしまう仕様です(涙)はてなブログだからもう何回でも押していいゾ!!!

  • ここだけの話noteのハートボタンはクッキー消すと無限に押せるよくない仕様ゾ

はえ〜^勉強になったゾ。ありがとナス!でも、悪用はよくないわね。でも、今ここは、はてなブログだから関係なくなって安心わね(多分)

  • EiP兄貴の記事ありがとうございます
  • そう、高みをめざしつつげるかぎり…!EiP兄貴の今後の活躍にご期待下さい!

いえいえ、こちらこそEiPさんならびにたくさんの方々に記事を見ていただけてありがとうございます。そもそもEiPさんと皆さまががいらっしゃらなければ、記事ができるわけもなく、本当に感謝と感激なのです!そして、EiPさんの挑戦はまだまだまだ終わらず、これからも続きます。私も今後のご活躍を祈り、応援するばかりです!!

EiPさんからのコメント

いい視聴者兄貴のコメントで締まりましたので、最後にEiPさんからのコメントとまとめをしたいと思います。

  • 超クッソ激烈に丁寧に書かれていて、クッソ感動しました!アリシャス!!ちょっと涙が出、出ましたよ…!
  • はなまるあげちゃう!
  • ハートマーク(スキ)877回押しておいた
  • よさ味記事も書いていただいたことだし、さらにモチベがもちもちするわね!

涙が出るくらい感動されてしまいました!もらい泣きしそうになりました。こちらこそ本当にいつもありがとうございます!はなまるいただいちゃいましたぁ(歓喜)

モチベもちもちもしていただけて私としても、よかったです!

まとめ

今回、EiPさんや視聴者兄貴の皆さまに本当に喜んでいただけて、私のほうこそ嬉しい!というのが率直な感想です。
そして、すごいことにTwitterのDM含めて批判的な感想は1通も届いておりません!!いい方々に囲まれての放送の一視聴者になれて、EiPさんの生放送枠に出会えて、本当に幸せです!!
EiPさんでしっかりめに書いたエッセイがあるので明日投稿する予定です。ネタがいっぱいある、いい放送なのでした。