彩希弥生の車椅子でなにかしたい

文筆家志望のブログ。はてなブログの他にnoteも更新しています。

大学、出願しました!!

f:id:myb_y_saiki:20220808223657j:image

タイトル通りです!!

簡易出願と選考料を納入しました!

必要なフォーマットも印刷が終わり、後は志望動機と課題論文の作成、証明写真の撮影をしての書類の郵送となっています。

そろそろ、エッセイを書きたいところですが、明日はその志望動機と課題論文を書く予定なので、エッセイまで書く気が回らないと思います……。今日書いておけばよかった……。

あと、証明写真は希望していたフォトスタジオが出願に間に合う日程で取れそうになかったので、それに比べると少し遠出をして、カメラのキタ◯ラさんで撮影してこようと思います……。車椅子に乗るような人間が証明写真機の中に入るのは大変なんですよ……。お金と時間を掛けてでも写真館などに出向いたほうがいいのです。

最後の郵送は、家族に頼むことになりそうです。夏休み中で自分で出そうと今の今まで思っていたのですが、出せる時期がお盆でしかない……。いろいろ混んでいそうな要素しかないので、自分で出すのは難しいと思います。……それか、出社日に会社の昼休みを使って会社から近い郵便局へ出しに行くかですね……。休み明けにそんな時間があるか怪しいですけど、簡易書留指定なので、ポストに入れるだけでは完結しないのです……。

明日は甲子園見ながら志望動機と論文書こうと思います。まともな文章が書ければ恐らく合格を頂けると思うので、がんばりたいと思います!!